Here, There and Everywhere...

Nobody can deny that there's something there

好きなブログについて

_MG_1977

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

一時、更新をストップしていたid:ichiro_sさんが最近、ブログを更新してて嬉しい。


Ichiro S's Photolog

思い返せば、イチローさんのブログは、僕がこのブログを始めた頃「スゲー写真撮るなぁ」っていつも更新を楽しみにしていて、更新の度に見に行ってました。
そうこうしている間に、コメント欄やTwitterで絡むようになり、その後、僕が東京に引越すのを機に実際に会ったり写真撮りにいったりして...ってな感じでのブログを通じた出会いでした。

イチローさん含めモトシ君、ケニーさん、ジェミ君、タカヒロさん、かっぴちゃん等など、はてなブログを通じて出会った人は沢山いるのですが、中でもイチローさんの写真は好きですねー。

迫力が凄いンすよ。写真から伝わってくる気合いと言うんでしょうか...。

だから、イチローさんが更新停止してた時は、正直ブログ自体がとてもつまんなかった。
いて欲しいというか、いるべき人が居ないっていうか...。イチローさんの不在感ばかり感じてた。

余談ですが今日の写真は、不在感をテーマに撮った写真をUpしてみました。

もとい、イチローさんの写真、好きなのは一杯あるんですが、下記の作品を挙げておきます。
実は僕も別々の時期ですが(多分)ほぼ同じ場所で撮った写真があります。
その下に貼っておくので見比べててみて下さい。


daybreak - Ichiro S's Photolog

"Before Sunset"
_MG_0283
Kujukuri-hama beach / Chiba, Aug 2014
[Lns] Voigtländer COLOR SKOPAR 20mm F3.5 ƒ/8.0 SS 1/13 ISO100