Here, There and Everywhere...

Nobody can deny that there's something there

春風

_R0016791

春が近づいてくると、何となく差し込む光も優しくなり、街がにぎやかになって行き交う人の表情もどこか明るくなる様な気がする。ポケットに手を突っ込んでうつむきながら歩いていた少し前とは打って変わって...。

昔、住み慣れた場所から引越する時に荷物を全部片付けた後、よく行った近所のうどん屋に行ってうどんをすすっていたら、くるりの春風が流れてきてホロリときたことをよく覚えている。

ちょうど気持ちのいい春の日の午後だった。

 揺るがない幸せがただ欲しいのです
 僕はあなたにそっと言います
 言葉のひとつひとつ探して
 花の名前をひとつ覚えてあなたに教えるんです 

 気づいたら雨が降ってどこかへ行って消えてゆき
 手を握り確かめあったら
 眠ってる間くちづけして
 少しだけ灯をともすんです


くるり 春風 - YouTube