Here, There and Everywhere...

Nobody can deny that there's something there

浮上せよと光は言う

_MG_4925

ブログを長らく放置してしまいましたね。ブログを更新してない=写真を撮ってないなので、カメラを持つ手も何だかぎこちない感じで久しぶりにスナップ。

久しぶりに撮る時や、イマイチ良い写真が撮れないなぁって時に意識するのがド定番の基本構図や基本技術を愚直にやってみる所から肩慣らしをする事が多い。自分の中では「バイエル」と呼んでいるのだけれど、ワケがわからなくなったらピアノで言うバイエルみたく基本中の基本に立ち返ってみるという事。

このショットは逆光&アンダーでS字の構図を浮かび上がらせようとしたモノ。もう少し斜めから太陽が差し込んできていたら、ギラリがいい感じにS字になっていたかな…(^_^;)

今週末は友人の結婚式があるので、もう少し肩慣らしを続けよう。バイエル、バイエル。

さて、ご報告なのですが、今月末に転職に伴い東京に引っ越すことになりました。
id:motosixさんやid:ichiro_sさん、id:cm4さん達とはブログやTwitterでのみの交流でしたが、みんなで撮影会とかできたら超楽しそうですよね〜。とまぁ、今から妄想膨らましております。

ではでは皆様、今後ともよろしくお願いしますm(__)m