Here, There and Everywhere...

Nobody can deny that there's something there

ど真ん中

canon,EOS,6D,carlzeiss,PlanarT*1.4/50,乙女椿,花

昨日に引き続き、乙女椿です。構図は、これでもか!っていうぐらいの日の丸構図。一般的に、日の丸構図はよくないって言う意見もあるようですが、正直あんまりそんな事気にしてもしょうがないって思うし、存在感を際だたせるための手法としてはアリだと思います。

これは私見ですが、日の丸構図そのものがダメっていうよりも、凡庸な写真の多くが日の丸構図で撮られているために、写真の初心者に対して、構図を作る際の注意点として、そういう言い方になってるだけだと、思ったりもします。

あと、昨日のエントリーで使った乙女椿の写真がFlicker上で大人気(当社比)になっており…4/3(水)12:00現在、39☆までいってましたw。まぁ一種の事故みたいなもんかな。

Flickerの方でid:motosixさんのコメントに返信しているのですが、人気なのは昨日の写真ですが、ぼくも今日のこの写真、結構気に入ってるんですよね~。