Here, There and Everywhere...

Nobody can deny that there's something there

掃除

canon,EOS,6D,carlzeiss,PlanarT*1.4/50,スナップ

会社に掃除の業者が入るので、休日だけど会社の鍵開けたり、月末の経理処理したりで今日は会社に行ってた。ただ、朝から晩まで仕事していたわけでもなく「息抜きに」とカメラを持って行ってたので、相棒を携えてアメ村にスナップしに行ってきた。

思えばアメ村に足を踏み入れたのは一体何年ぶりだろう?元々そんなに行ってた場所ではないのでアウェー感満載の場所だし、この街がどんな所かも正直よく知らないんだけど、朝早くに行ってみるとこの近辺の店員さんと思われる人達が三角公園やこの辺りの道路を掃除していた。それも一人や二人といったレベルではなく、かなりの人達が…。

自分の中での「アメ村」っていうイメージからはとても意外だったのと同時に、いくら業務とは言え、みんながそれこそ真剣に掃除してる姿から、ここで働いてる人達って、この街が好きなんだなという気持ちが伝わってきて、どことなく好感を持ってその場所を後にした。