Here, There and Everywhere...

Nobody can deny that there's something there

静と動

_MG_0964

もう少し電車が流れてうほうが、立ち止まって本読んでる人とのギャップを演出できたかな。でも、スナップって一瞬でパッと撮るのでなかなかそこまで計算できてないのが実情です。

ほんとスナップ上手い人尊敬するわ。

昨日RF機触ってみて感じたことだけど、フィルムでフルマニュアルでスナップって凄い技ですよね。デジタルでもヒーヒーってる僕としては凄いとしか言い様がない。ただ、何となくの想像だけど、スナップ上手な人って、自分の目の前の景色がどう変わるのか?何が起きるのか?って事をある程度、予想しながら罠張ってるような感覚で被写体との距離を測ったり、光を読んだりしつつ、カメラ持って歩いてるのかなぁと。

そういうことを頭のどこかでやってないと、あれは絶対無理。つか、一回試しに僕がそうやってスナップやってみればいいんだ!と気づいて早速写真撮りたくなってます。週末が楽しみ。