Here, There and Everywhere...

Nobody can deny that there's something there

春はもうすぐそこまで

_MG_09922

梅の季節。そろそろ咲き始めてるかなぁと近所の公園に見に行ってきました。開花の状態としては、もうすぐ咲くぞーっていう蕾の状態がほとんどで、その中にほんの少しだけ咲き始めている木がありましたが、うちの近所では、本格的に咲き始めるのは来週以降な気がします。

それからフルサイズ機に移行したばかりで、70-200などの望遠レンズやマクロレンズを、まだ持っていないぼくとしては、梅の花をどうやって撮ろうか、構図の切り方含めて結構苦心したのですが、画角を1:1にしたら何となくいい感じになりました。というか、梅の花って撮るの難しいですね(^_^;)

正直、ぼくは構図の切り方が下手くそです。主題と背景との整理の仕方が下手くそなんだと思います。まぁこのへんは経験を積んでいくしかないですね。