Here, There and Everywhere...

Nobody can deny that there's something there

やってもた

38940012
普段はデジイチ(EOS6D/Kissx4)を使ってるぼくですが、EOSのレンズがそのまま使えるEOS7っていうフィルムのカメラも持っていて、今日の写真はだいぶ前にフィルムで撮った写真。以前にもこの写真はブログに載っけたことがあるんですが、まぁ今日はフィルム写真の話題って事で再掲。

ダークレス販売中止

今さらっていうか、今朝id:motosixさんのこの記事を読んで爆死しました。さっきまで知りませんでした。自分の情弱ブリを見せつけられました。はい。
えーマジでかぁ…。って思って確認したらホンマやん。

富士フイルム、「ネオパンSS」「ダークレス現像器キット」「レンブラントV」の生産を終了 - デジカメWatch
ダークレス終了のお知らせ。しかも「代替はございません(キリッ」

1.そもそもダークレスってなに?

ダークレスとは、富士フィルムが発売していた簡易の現像キットの事で、暗室なくても現像できるよって事で「ダークレス」って名前だったと記憶しております。ちなみにぼくはまだ、実際に使ったことはありません。売り場で見かけたことはあります。

2.では、何故ダークレスディスコンになって凹んでんの?

フィルムで撮って、いつかは自分で現像したいなぁって思っていて、一応NEOPANも買って持ってました。それが使う前に終了のお知らせとは…トホホ…。ちなみに、モノクロ童貞というか、モノクロフィルムで撮ったことはまだないんです。基本、カラーネガばっかで好きなフィルムはSolarisですね。
SOLARIS GALLERY ソラリスフィルム

3.で、フィルム使う気あんの?

フルサイズ機も買ったトコなんで、とりあえずデジタルで頑張ります。ただ、フィルム機も持ってるし、家には何本かフィルムもあるし…フィルム好きなんです。なので時々はフィルムに持ち替えて撮りたいと思います。期限が切れる前にね。

今日は何というか、ダークレス終了のお知らせを聞いて、やってもた感満載でしたorz